田都れじでんと

住みやすい町です、神奈川県川崎市宮前区。宮前区民の皆さんに役立つ生活情報などを発信したいと思っています。

パパママ必見!宮前区のおすすめホームセンター3選!!

f:id:miyamaezaki:20190608063927j:image

みなさんこんにちは。

普段使いのスーパーには売っていないものを買う時に便利なのがホームセンターです。

宮前区にもホームセンター、結構ありますよ。 

 

かく言う私は、幼少のころからホームセンター好きで、学生時代はヒマな日は一日中入り浸ることもありました。

そんな私が、宮前区内にあるおすすめのホームセンターを特集してみたいと思います。

ホームセンターと言っても、実はそれぞれに特徴があるのです。

ご自分の欲しいものによって、お店を選んでみてくださいね!

 

 

ホームセンターロイヤル 宮前平店

 

宮前平駅を降りるとすぐ見えるのがこちらのホームセンターロイヤル宮前平店です。

駅前店なのに広い駐車場があり、しかも、買い物をすれば1時間無料です。

宮前区のホームセンターで最もアクセスの良いお店がこちらです。

 

ロイヤルホームセンター 宮前平店のおすすめポイント

 

①駅から近い!

ホームセンターといえば、郊外にあることが多く、どうしても車がないと行きにくいイメージがありますが、こちらのお店は宮前平駅から徒歩1分で行けちゃいます。

しかも、購入した品物の配送サービスもあるため、電車でふらっと買い物に行き、丸腰で帰って来ることが出来ますよ!

車を持っていない方には本当に助かるポイントだと思います。

 

②日用品も安い!

f:id:miyamaezaki:20190607072837j:image

こちらのロイヤルは駅前店で、かつ住宅地にも近いので日用品の品揃えに力を入れています。

しかも画像のような特売も行われており、そこいらのドラッグストアよりもお安く買えることが多いです。

DIYのお父さんのお店というよりも、主婦の皆さん向けのお店という印象です。

 

③ペットショップがすごい

この店で最もおすすめのポイントは、ペットショップがすごいことです。

店内には、ワンちゃんネコちゃん始め、熱帯魚や爬虫類、鳥までおり、しかも専門のスタッフさんがそれらの生き物をしっかり管理されています。

ホームセンターの生き物コーナーといえば、雑に管理されているイメージがありますが、このレベルの高さにはとても驚きました。

ちなみに私の娘は、このロイヤルのことを『お魚やさん』と呼んでいました笑

 

ホームセンターロイヤル 梶ヶ谷店

 

こちらもロイヤルグループですが、よりプロ寄りなお店です。

尻手黒川通りを野川方面に走ると、やがて丘の上にロイヤルの看板が見えてきます。

アクセス的には、近隣の方以外は車で行くことになりそうですが、その分、安く・マニアックな品揃えまでされていますので、よく活用しています。

 

ロイヤル梶ヶ谷店のおすすめポイント

 

①品揃えがヤバい

このお店はプロ向きのお店なので、本当にマニアックな品物を購入することが出来ます。

例えば、

 ・3mを超える木材

 ・ありえない形のネジ

 ・何に使うかわからないパイプ

など、見たことも無いものが売っていますので、ただただ眺めているだけでも一日過ごすことが出来ます笑

 

②木材カットがしてもらえる!

こちらの梶ヶ谷店では、宮前平店では出来ない木材カットがしてもらえます。

しかも、店員さんが巨大な機械でささっと切ってくれますので、10分以内に終わる場合がほとんどです。

カット料は非会員は10円/1カット、会員はなんと無料!

自分でノコギリで切ると本当に大変なので、最高のサービスです(ToT)

 

③朝7時から開店!

業者さんもたくさん利用するため、開店時間が10時の宮前平店よりも早く、7時から空いています。

休日にDIYしたい場合などは、家族が起きる前に資材の買い物を済ませることが出来ます。

ただし、その分、閉店時間が20時で少し早いので要注意です!

 

ビーバープロ 宮前野川店

こちらはさらに本格的な大工さんや、施工店さんなどが利用するお店です。

しかし、我々素人も普通に買い物をすることができます。 

別館にはえらく長い木材やえらく長いパイプなどが陳列されており、壮観です。

ビーバープロ 宮前野川店のおすすめポイント

① 営業時間がもっと早い!

こちらのビーバープロは、営業開始時間が6時30分からです…。

もう、サラリーマンは仕事前に寄ることすら出来ます。

 

② 品揃えがもっとヤバい!

そして、品揃えがありえないくらい深いです。

特に電動工具のアタッチメント系は、わけがわかりません。

このお店に来たら、どんな加工でも出来ちゃいます。

 

③ 定員さんが精鋭 

普段からプロを相手にしているだけあって、店員さんも精鋭ぞろいです。

『こんなことがしたいんですけど』と尋ねると、そのニーズを叶える提案をしてくれます。 

あんなことしたい、こんなもの作りたい、と思ったらまずこのお店に来て聞いてみるのが良いかもしれないですね。

 

宮前区のおすすめホームセンターのまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、宮前区内にある、私個人的におすすめのホームセンターをまとめてみました。

ホームセンターは子供を連れていくとめちゃ喜んでくれます。

メカに強い子育てをするにはおすすめです(?)

 

この記事がみなさんのお役に立てていたら幸いです。